2022年4月18日月曜日

渋谷西村フルーツパーラーが閉店?

 

渋谷に行ったとき、奮発してお茶しようとして、

西村フルーツパーラーに行ったのが懐かしいです。


また行こうかなと思って調べてみると、、、


閉店?

いやいや、あの名店が名店なんて、、、信じられない。。。


コロナで経営厳しいから、土地代、月のビルの賃貸料金の高さのため、渋谷はあきらめたのかもしれない、、、


渋谷がダメでも、、、町田とかならまだやっているか?


恐る恐る電話します、、、、


8コールか、9コールぐらいしたでしょうか。


(・・・もうだめかもしれない)


と思ったとき


「はい、西村フルーツパーラー町田店です」


おお!出てくれました。


「あの、今日やっているか確認のため電話したんですが、やってますかね」

「はい、通常通り営業しております。」


よかった、、、


「渋谷店が閉店したとネットで見て町田はやっているかと思って電話したんですけど」

「渋谷店もやっていますよ」


えっ


「・・・あ、あれ、そうなんですか。ちょっと調べたことが間違っていたかもしれないです。また行きます!」


「はい、お待ちしております」


変に思われたでしょうか。


おかしいな、確かに閉店ってでていたけど、、、


もう一回ちゃんと調べてみるか、、、



クリックしてみます。



たまぷら店の情報でした。

店舗名の中に「渋谷」と入っているお店なので、

店名+閉店 だけ書かれているのを見間違った(?)ようです。


これだけ切り取れば、渋谷にある西村フルーツパーラーが閉店したと思いますよね。。。


とりあえず町田店で食事しましたが、今度は渋谷店もいってみよう。


かえってこの記事を書くときに調べていたらこんなものがありました。


しまった、、、

まだスタンプカードは貯まっておらず

今日まともに払ってしまった。

事前にこれを買っておけばお得にいけたのに、、、

もし西村に行かれる方で、ふるさと納税をまだ納められていない方で

検討されてみてはいかがでしょうか。


ネットの情報では注文してから2,3日でレターパックで届くらしく

それほどタイムラグはなさそうです。