2022年3月2日水曜日

【ジョナサン】シャキシャキキャベツのハムエッグサンドにやられた

 


ジョナサンのモーニングに行きました。


ジョナサンのカフェオレが美味しいんですよね。


濃いブラックは飲めなくて、どんなお店でもカフェオレを飲むのですが


例えばデニーズのカフェオレは、2,3杯目ぐらいになると、


ちょっときついというか、具合が悪くなってきます。


カフェインの量のせいでしょうか。


味はいいのですが、そんなに飲めない。


でもジョナサンなら何杯でも飲める!(それはそれで体にわる、、)


さて、モーニングなので食べ物を選ばないといけないです。


通常であれば、何でもいいのでトーストぐらいでいいかなと思ったのですが

冒頭の「キャベツ」「シャキシャキ」につられて

「シャキシャキキャベツのハムエッグサンド」をオーダー。


そしたら、、、


う、うまい


シャキシャキのキャベツが口の中で心地よい。

ソースもたっぷり。コールスロー?ピクルスも入っているのか

ほどよい酸味とまろやかなソースの味に加え

半熟の目玉焼きとハムの塩味が加わって、濃い味わい。

一気にかぶりつきます。

食べた先からソースがこぼれるがお構いなし。

どんどん食べ続けます。

ソースのしっとりが、パンのぱさぱさ感を感じさせず

ガブリ、むしゃむしゃ、ガブリ、むしゃむしゃ

一気に食べてしまった。。。


もうちょっと味わっておけばよかった。。。


付け合わせはフライドポテト。


もうポテト不足は落ち着いたのか?


サンドが結構なボリュームで、フライドポテトまで行くとなると

なかなかなもの。


もしサンドでおなか一杯の方は、フライドポテトは無理されないように。


最後にカフェオレで締める。


くぅ。ジョナサンやるな。