2022年3月2日水曜日

【びっくりドンキー】スタンプの貯まり方がやばい

 


びっくりドンキーに時々行くのですが、


ご存じない方もいらっしゃるかもしれない、ということでご紹介します。

今日行ってきたのですが、私のアプリのスタンプです。


上から順にスタンプが押されていくのですが、

下の赤いビックリマーク3つが、今日貯まったスタンプです。


なんで今日行っただけで3つも?

というあなたは正しい、

これは期間限定です。


私のアプリのキャプチャです。




ソフトクリームの下の広告が

「来店スタンプ3倍 12/15(水)~3/31(木)」

となっています。


そう、通常は1来店1スタンプが、3スタンプなのです。


10個貯まると、な、なんと、、、


500円引き!


しかし、このお知らせ、HPで見つからないんですよね、、、

なんでこんなにお得なサービスがHPに載っていないのか不思議で、、、

びっくりドンキーさん、惜しい、、、もっと行ったほうがいいですよ。


一番お得に貯めるのは、モーニングに行くときでしょう。

モーニングセット、安いですからね。

しかしこれもまたびっくりドンキーさん、惜しい、、、

アプリのモーニングメニューを表示しようとするのですが、、、



まさかのメニューがでない。。。

他のランチメニューは出るんですよ。

どうも、店舗によって、モーニング未実施店があるので、ここでいきなりメニューを書いてしまうと


「モーニングって書いてあるのになんでやってないんだ」


というお客さんクレームが来るので、店舗検索させてから、メニューを表示するように

していると思われました。


いくつかモーニング実施店のメニューを見ていたのですが、

あまり違いはなかったので、とりあえず載せてくれたほうが嬉しいな、と思いました。


気を取り直して、モーニングメニューです。

ハンバーグレストランでありながら、和洋どちらも準備してくれています。

「卵かけご飯」
「プレーントーストセット」

いずれも

330円

※HPでは、値段は店舗ごとで確認させています。

 店舗ごとに違うのかな、、、あくまでご参考までに。


これを毎日続けると、、、

1日目 スタンプ 3個  支払い 330円

2日目 スタンプ 計6個  支払い 計660円

3日目 スタンプ 計9個  支払い 計990円

4日目 スタンプ 計12個  支払い 計1320円

→スタンプ10個貯まったので翌日500円クーポン使用可

5日目は、クーポンを最大限に使うため、500円以上のメニューに行っちゃいます。


これでも
550-500=50円!


50円でモーニング。

もう罪悪感しかない!

こんなにいろいろ出してくれて50円しか出さないとは!


ざっくり5日間で 1320 + 50 = 1370円 

一日当たりに換算すると 

1370 ÷5 = 274円!


恐ろしい数字が出てしまいました。

びっくりドンキーさん頑張りすぎです。

でも、こうやって何度も通うと、いろいろなメニューを見れて、

次は別なのにしようかな、とか考えるので

実は考え抜かれたドンキーさんの戦略なのかもしれない。。。

とりあえずおすすめです!

ちかくにびっくりドンキーさんがある方は

アプリをインストールの上、いかれてみてはいかがでしょうか。