2022年2月9日水曜日

【デニーズ】DIAMONDステージアップ得点に度肝を抜かれた

 

デニーズに通い始めてからいつの間にかもらえた


DIAMONDステージアップ得点、いつも、使おうかな、、、と思いつつ


モーニングの時・・・モーニング食べた後スイーツはちょっと

ランチの時・・・ランチ食べたら用事があって忙しい


ということで頼めませんでした。


せめて内容だけ見ようとして「ご利用上の注意」をクリックしても、、、



ご利用に当たっての注意事項

【有効期限】

開封後24時間

【ご利用可能店舗】

デニーズ(南越谷店、新宿御苑店、幡ヶ谷店を除く)

ポッポ

※デニーズ、ポッポのどちらかでご利用いただけます。

・・・・


内容がわからん。

でも、

今日は、、、

ディナーに来ました!


まだ19時台、ご飯食べても時間がある、まだ入るはず。

注文しました。

食事のあとに持ってきてもらう、としたのですが、、、

食べ終わってからも10分以上まったかな、、、

しびれを切らしてチャイムをならしたら、

店員さんがちょうど持ってきてくれて(そんなケース多くない?)

届いたのがこちら!




???

想像していたのは、ちょっとしたスイーツ、例えばアイスとちょっとガトーショコラ的な、あくまでもちょっと、おまけ的な。。。

すごく、、、おおきいです。。。

横から見ると、、、


何枚あるんだ!?

これはなにか。

これが夕飯を食べた後にくる夜食テロか?

不意を突かれて言葉が出ない。。。

それをよそに家族が。

「これちょーだい!」

「これいい?」

・・・なぜこれに驚かないんだ。。。

隣にあるチョコソースをみよ。



いまにもあふれんばかりのチョコソースが横に控えている。

(このポットに入れてたべるんじゃないよ。小さいじゃないか。ドバっとかけるんだよっ)

そういう声が聞こえてくる。

ええい。ままよ。

横に添えてある、を上からかけてやる!

どばー。

・・・・

うまい。

うますぎる。

不覚にも、かけた後の写真を撮り忘れた。。。

かけた後、一刻も早く食べないと、いや、食べたい一心になってしまい。

息継ぎなく食べ続けました。

横にある粉砂糖掛けの小さなパンケーキは、粉砂糖の優しい甘みがしっとりとしたパンケーキに合い、ウォーミングアップ完了。

次はパンケーキ塔だ。
上のクリームと合わせて食べる。

ふわっとうまい。
口の中で濃厚に混ざり合う。

クリームの上に載っている赤いざくろ?とアーモンド?は、個人的には口の中で歯ざわりがケンカしてしまうのだが、今回に限って言えばそれを機に亡くなるぐらいのクリームとパンケーキを大口でいただき、混然一体となったうまさはなかなか味わえないものだった。

実は、食べていくとサプライズがまたあって、

さらに驚きがありました。

ぜひこれはご自身の目で実際に注文して確かめていただければと思います。

デニーズ行っててよかった。。。