2022年2月19日土曜日

【ドン・キホーテ】自動で出てくるハンドソープ・ディスペンサーがすごいコスパ

 


家族が

「普通の手動のハンドソープは、手が濡れているときにポンプを押そうとするのでポンプの下が濡れていやだ。自動で出るやつがいい!」

とおっしゃる。


・・・考えたこともなかった。


下が濡れてても何が問題なんだろう。


むしろ濡れている手でポンプを触るから、下には手から落ちた水がしたたり落ちて濡れるのが道理。


とはいえ、自動で出てくるやつを探さなくてはいけなくなりました。


しかし高い。


Amazon で 「ハンドソープ 自動」で検索するとこんな感じ


1500円以上は見ておかないといけません。


どうしようかと思案していると、たまたまドン・キホーテで見つけたのが、冒頭の自動ハンドソープ器。


「AUTO FORM SOAP DISPENSER」(オートフォームソープディスペンサー)


というらしいです。



「ハンドソープはついていません」ということなので、事前に準備しましょう。



「触らない!から衛生的」これを求めていました。



「ご注意」の文章量が多い!

本気の度合いが高い!?

単三が4本必要です。

まあまあ使うので、何回も使える充電電池がおすすめです。



値段は、、、


2200円→550円!!!

こんなに無理して大丈夫ですか。ドンキさん。


家族の同意も得られたので購入。


家で使っていますが、「快適」だそうです。


自分は使っていないのですが、ハンドソープのボトルの下が濡れるのが耐えられない方には、おすすめだと思います。


後日。


結局2つ目も買いました。。。

他でも使いたいそうです。。。


結構残りが少なかったと思うので、近くで見つけた方はご検討されてはいかがでしょうか。