2021年7月17日土曜日

過門香 素晴らしい


過門香 點(テン) 
ホテルメトロポリタン川崎店

行ってきました。

一言

素晴らしい

公式urlはこちら

頼んだのは

 大陸焼餃子と点心セット

ですが、これ以外にも色々ありすぎて、何から伝えればいいか!

まず味!

優しい味

というのが一番しっくりきます。

素材の旨味を味わえるよう、塩分を最小限に抑えた味付け。

味に自信がないと、ここまでできません。

個人的に、バーミヤンの餃子はあらゆる餃子の中でも最高峰だと思っているのですが、ニンニクや濃い味付けの、おかずやお酒に合う料理です。

それに比べ、今回の餃子は、それと正反対でありながら、味の点では高いレベルでまとまっています。

・食べごたえ
・野菜のシャキシャキ感
・皮を噛み切り餡の肉を食べるときの調和

どれをとっても至福のときです。

でも、どうしても「もう一味」欲しい人もいると思います。

そのような方にも、酢と胡椒のタレがついてきており、あくまで塩分でない「旨味」を味わってもらいたいようです。

ご飯も、玄米,白米、お粥、と選ぶことができ、今回は玄米を頼みました。

現時点ではありますが、

事前予約で麻婆豆腐のサービス
や、
飲み放題が2500円→1000円!

といったサービスがあったりするようです。

私は時間がきめられなかったため、予約していないのですが、

あらかじめ予定が建てられるかたは、是非公式ページをチェックして頂きたいです!