2021年6月23日水曜日

「Ponta会員の皆さまへ感謝をこめてお届けします」とDMがきた

Pontaから封筒がきました。

なんだろう。

ちょっと高級そうな感じ。

落ち着いたデザイン。

とくにPontaカードつかってないんだけどな。。ローソン行くときに出すだけ。

ちょっとドキドキしながら開封しました。

「Ponta保険」




保険かよっ!


まあ、特に何か良いものもらえるようなことはしていなかったので

何かもらっても逆に気味が悪かったのですが、

興味もないので、このようなDMはもらわないように設定したいと思いました。

でもちょっとわかりずらかった



1.Pontaアプリ起動

2.強制的に出てくるバーコードポップアップを怒りお抑えながら「閉じる」を押下

3.画面左上の3本線をタップし、出てくるメニューから「設定・利用規約等」を押下

4.「設定・利用規約等」画面で「Ponta会員情報変更」を押下

5.「ID選択」画面がでるので、「PontaWebでログイン/新規登録」か「au IDでログイ
ン/新規登録」のどちらかでログイン

6.「メールニュースの設定はこちらから」の「メールニュースを設定する」ボタンを押下(←これがわかりずらい)

7.「メールニュースの購読設定」画面で「その他のメールニュース・ダイレクトメール設定」の「Pontaダイレクトメール(郵送)」のチェックをOFFにして「設定を反映する」を選択する



いやー、デフォルトでONだったのかな。。。
気づかなかったです。

もし同じように気になる人がいたら参考にしてください。