2010年6月13日日曜日

本のたな卸し3



もう少しだ。


反貧困


海外では貧困とどう向き合っているのだろう








会社は毎日つぶれている


気分だけ社長になって聞いてみた








甘い生活


何かにのめりこんで物を作ってみたい








「特許調査」の基礎と応用


検索方法だけで本になるとは・・・








最強のファイナンス理論


合理的な人にデューク東郷を持ってきた著者のセンスがすばらしい








踊りませんか? ―社交ダンスの世界


ワルツの章で紹介された男性の言葉が忘れられない


「こうスーッとね、踏み出して決まった時ってのは、本当に気持ちいいんだ・・・。セックスなんかよりずっといいくらいだよ」








おもろい会社研究


すしざんまいが好きになりました








僕が2ちゃんねるを捨てた理由


広告をクリックせず検索サイトから行く。自分もそうだが、改めて言われてみて言い難いことだと感じた。








プロ論。―才能開花編


作品は読んだこと無いが浅田次郎氏の話が見ていて気分が良くなった。なぜだろう。








投信バブルは崩壊する!


昔も投信に人気があったときがあったのか・・・








時代即応版 為替が動くとどうなるか


説明図が子供っぽくて初心者向けかなと思っていたら、知りたかった円キャリー取引を説明してくれていたので満足。








生命のバカ力


これを見ていると一種の催眠状態にかかったようになる。「遺伝子をONにしてやる」








論語 (1963年) (岩波文庫)


勉強のためと思って買ったが読む気が出ない・・・








極北に駆ける


エスキモーの人たちの価値観がすごい。酒と女のみとは・・・








ブッダ (第1巻)


初めて買った手塚治虫。大人買いしそうでこわい。








制御工学の考え方


必要なときに必要なだけ すべてはそこから








WEB+DB PRESS Vol.42


ニコニコ動画はシステム面でも色々なことにチャレンジしている








英語のほめ言葉会話集


例文がっ


「あなたは、かっこいい歩き方をなさいますね。」


使うシーンあるかなぁ・・・








CDブック 英語通訳入門ボランティア通検対策


難しいよっ