小さいお子様に使わせるには良いかもしれません。
とくにアプリの利用制限で、YoutubeやSNS系のアプリを利用不可にできるのは、自己節制が難しいお子様にはちょうどよい制限だとおもいました。
ただ、
そこに由々しき問題が!
「電話が繋がらない!」
という知り合いからの話をご紹介します。
「子供に電話掛けても、なにも鳴らない」
という相談。
(きっとマナーモードにしているだけなんだろうな、、、)
と思いながら、問題の端末を借りれたのでマナーモードを解除して再チャレンジ!
、、、、
駄目だ。
(そうか、この手の携帯は、電話帳に登録したら人からしか着信出来ないようにもできるので、電話番号が登録されていないだけかも?)
、、、
登録されている、、、
(もしかしたら、支払いが滞って、電話が使えない状態かも)
特に先月の支払いまで問題なく出来ている。
4Gでのインターネットアクセスもできているので、SIM自体が壊れているわけではない
(インターネットができるとしても電話が出来ないSIMになってる?)
この携帯は090の番号も持っていたので、それにかけると繋がる
???
なんだこれは?
しかも、050 にかけているとき、こんなマークが
050のアイコンの下に×マーク。
何その×って。
しかも、問題の携帯で、050の番号から発信してみると、、、
繋がらない!!!
050は着信も発信もだめ。
意味がわからない。
結局色々試して、以下をしたらなんとか復旧しました。
【TONE電話アプリのデータ消去】
――――――――――――――――――――――――――――――
1.「設定」アプリを起動。
2.「アプリ」をタップ。
3.「TONE電話」をタップ。
4.「ストレージ」をタップ。
5.「データを消去」をタップし、「OK」をタップ。
※併せて「TONE電話サービス」のデータ消去
【TONEアカウントの更新】
――――――――――――――――――――――――――――――
1.「設定」アプリを起動。
2.「アカウント」をタップ。
3.「トーンモバイル」をタップ
4.「アカウント更新」をタップ。
5.「アカウント設定成功」が表示されたら「OK」をタップ。
その後、端末の再起動。
なぜこれをすると直るのかがわかりませんが、050アプリの調子が悪かったのかな、、、