2023年8月10日木曜日

【解決】outlookで受信日を表示させる

メールのやり取りはgmailを 普段使っています。
でも、どうしてもOutlookを使わないといけないときがあり、渋々使っているのですが、、、


受信日が出てない!

曜日だけ表示されている!

過去、いつ来たか調べようとしても、これじゃ何もわからない。

本文内のテキストの中に書いてあるのを探していたのですが、、、

もう我慢ならん!!

ちゃんと年月日を出せるようにしたいと思います。

OutlookはMicrosoft 365のものを使っています。

結論からいくと、、、

alt + v
y1
v

の順に押すと「ビューの詳細設定」が出てくるので


alt + m

で、「表示フィールドの書式設定」を選びます。


「表示可能なフィールド」で「受信日時」を選択。表示形式に「yyyy/mm/dd(曜日)」(※実際は実行した日が入っています)を選ぶと、、、


やっとでました。

ちなみにマウスでやるには、、、

「表示」
「現在のビュー」
「ビューの設定」

で「ビューの詳細設定」が出てきます。

もっと簡単に変えられないものかな、、、