2023年2月23日木曜日

【損しないように】楽天ひかりからNURO光に切り替え(2月末まで)

 



以前の記事で、楽天ひかり と NURO光 でどちらが良いか比較したことがあります。


結果としては楽天ひかりだったので、契約したのですが、

家族から「NURO 光 ってお得じゃない?」という情報を受け、再度検討しました。


結果としては、、

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

NURO光にします!


正直、楽天ひかりにしてある程度問題なく動いていたので、今から再度変更することに躊躇していました。

なので、NURO 光 を厳しめに見ていくことになるのですが、、、


■月額料金(税込み 戸建て)

楽天ひかり:5280円

NURO 光 (2ギガプラン 3年プラン):5200円


月額料金からしてNURO 光 が安くなっている。。。

10ギガプランが出てきたので、2ギガプランの金額を抑えることで差別化を図ったのか。。。とりあえずすごい。


楽天ひかりとは、まだ契約期間中なので、解約金が発生するのですが、、、



NURO 光 側もいろんな対策をしています。

初年度の980円も十分すごいのですが、

その中の43000円キャッシュバックの中身を見ると、、、


他社の解約金を最大2万円まで還元してくれます。


さらにキャッシュバックキャンペーンで2/28までに申し込むと1万円キャッシュバック

完全に楽天ひかりや他社からの契約者を獲得しに来ていますね。


オプションのNUROでんきやNUROガスも、かなり検討し、

NUROでんきは、今契約しているONEでんきよりも、燃料調整費反映後はお得なのですが

もっとほかの会社がないか調べていて、もう2月末なので。


先ほどNURO 光 だけで契約することにしました。


追伸

契約後も、工事日がすぐネットで予約できて便利と感じました。



2月まであと少ししかないので、楽天ひかりはもちろん、その他ネット契約されているかたは
NURO 光 をご検討されてはいかがでしょうか。