2022年6月2日木曜日

【OPPO】Reno5 A セール 2022年6月はワイモバイルの一人勝ちか

2022年6月になり、Reno5 Aのおすすめ店舗ががらりと変わりました。


先月まではIIJが単独首位、その後、楽天やほかのキャリアが追う、という展開でしたが、


2022/6/2 現在、ワイモバイル が単独首位です。


「他社からのりかえ」「シンプルM/L(一括払い)」という制約はありますが、

3,980円


これは安い。



さらに、さらに、PayPayポイントが最大15000円相当もらえる。


ただ、実際はReno5 A契約の場合は 事前エントリーで3000円分のPayPayポイント をもらう形になるでしょう。


としても、3980 - 3000 で実質、、、


980円!!


もう、在庫切れが心配です。


もし新しい携帯を購入される方で、なるべく安い端末を考えていらっしゃる方もいると思います。

ワイモバイルではLibero 5G が実質1円となります。


こちらも決して悪い機種ではないので、選んでいただいてもよいのですが

価格と性能面のバランスを考えると断然 OPPO Reno5 A でしょう。

購入した後、1年後、2年後の快適さは3980円以上の価値があると思います。


その代わりといっては何ですが、


実は ワイモバイル版のReno5 A は


 「5Gバンドのn78に非対応」という残念な制限があります。



「n78」というと聞きなれない言葉なのですが、

ドコモとauが使っている5Gバンドで、

ワイモバイル(もしくはソフトバンクや同系列のLINEMO)であれば気にすることはないでしょう。

恐らくこの辺りが購入するか、しないかの分かれ目になると思います。


否定的に見れば

「ほかのキャリアでは問題ないのにワイモバイルだけ制限あるの?」


肯定的に見れば

「欠点があるってことは安く売ろうとして頑張っているのかな?」


どちらをとっても恐らく正解で、ご本人がどう思うのか、次第です。

ちなみに私は楽天ユーザですが、お出かけ中、時々圏外になります。

他のキャリアであれば大丈夫なので、明らかに楽天の電波が弱いのですが

当時の安さをみて即決したのは今でも後悔していません。

むしろ「買おう」と思ったときに、

すぐに動けたことのほうが何百倍も価値があったと思います。


恐らくですが、Reno5 Aは、今月発売される新機種の影響でさらにお手頃価格で出してくるキャリアはあると思いますが、すぐには出てこないかもしれない。未知数です。


であれば、いまお買い得と思い「買おう」と思ったその時を大切にしてもらいたいと思います。


もしスマホの乗り換えをご検討の方は、今月であればワイモバイルを勧められるのが良いかと思います。