2022年5月30日月曜日

【OPPO】知らなくて本当に損した アプリの探し方(最速)

 


以前の記事で、【OPPO】インストール済みアプリが見つからない場合の探し方 を書き、

アプリアイコンが無くなった皆様に、少しは参考になったかな、、、と思っていたのですが

今日ショックな出来事がありました、

、、、


、、、


、、、



なんと、、、


一発でアプリ検索画面を出す機能を見つけました!!!


早速ご紹介しましょう。


ホーム画面を出して、、、


画面のどこでもいので、タップしたあと

指を話さず下にスライドします。


①の開始地点や、②の終了地点にアプリアイコンがあっても構いません。

とりあえず、ぐぐっとやっちゃってください。


そうすると、、、


出てきました。アプリ検索画面。


しかも直近に利用したアプリが「おすすめのアプリ」として出る親切さ

「拡大」を押すと・・・


4→8個まで、起動したアプリが表示されます。

これは便利。


たまたま、画面を出していた時に、手がディスプレイに触ってしまい、

なんかの拍子にこの画面が出たので気づきました。


最初は画面の上からとか横のキワからスライドして出たのかと思い

やってみると通知画面やhistorybackが発動してしまいます。


さらにいろいろ操作すると、

画面中央で上から下にスライドすればよいことがわかりました。


以前の記事で、まどろっこしい方法をお伝えしてしまい申し訳ありません。

今回の手順が恐らく最速最強のアプリの探し方になります。

この記事を読んでもらったOPPOユーザは、ぜひ試してみてください。