2022年4月21日木曜日

【USB充電器】Can Do(キャンドゥ)のUSB充電器は問題ないのか

 


家にUSB充電しないといけない機器が多くなり困っていたところ、

Can Doにありました。USB充電器。

しかも 330円!


通常は500円以上、1000円以上でもおかしくないものがまさかの330円


大丈夫かな、、、。


裏面確認します。




反射してすみません。

販売元は  

http://e-core2006.co.jp/

中国の会社のようですね。


ニュースが 2021.12.15   を最後に追加されていない。。。


不安だ。


とりあえず使ってみます。


挿してから、、、充電はできます。


・・・でもなんか。


違和感が、、、


何か音がする。


どこからなんだ?


ツーという音。


スマホからか?


いや違う。


よくよく調べたら、、、


USB充電器からでした。


高周波の音かな。


電化製品の中にはたまにこんな音、なるやつあったっけな。。。


まあ、充電自体はできているようですし、


異音さえ我慢すれば使えなくもない、、、


、、、いや気になる。


今も鳴っている、、、


人によっては気づかない音だと思うので、高周波の音?が気にならない人なら

コスパ最高で買いかと。


でも気になるかどうか、実際に買って使ってみないとわからないですよね。


※スマホで録画して音を拾ってみたのですが、かすかにわかるかどうか、、、

これでは伝わらないかもと思ってアップは見送っています、、、


※追伸

この現象、「コイル鳴り」かもしれません。

以下の商品のコメント欄にありました。



なるほど。

特に高い安いに限らず発生しそうな現象ですね。

しかしこの商品、カスタマーレビューが約1万3千件なのに★5つが約70%とは。。。


でも、さらにそのレビュー数を超える商品がこちら


約2万5千件はすごい。

Amazonベストセラー1位はだてじゃないですね。

トップレビューを見ると、☆1つのレビューが並びさらに驚き。

何があったのか。

初期不良っぽい個体を使った人のコメントがあるようです。

これだけ買われていれば、不良品にあたるひとも多くなりますね。

新しい順にソートすると、☆5こが並んでおり

とりあえず問題なさそうです。


コイル鳴きをどうしてもやめたい方はこちらが良いかもしれません。


とにかく小さい!

スタイリッシュ!

携帯持ち運び用に買われた方もいらっしゃるようです。

これいいな、、、