2022年4月28日木曜日

【OPPO】スマートサイドバーが出ない

 

以前からちょっと気になっていたのですが、

我が OPPO A73 に「スマートサイドバー」が今出ていないです。


それほど使っていなかったと思うのですが、なければ内で気になるので調べます。


「設定」から文字列検索で「スマートサイドバー」で検索して設定状況を見ると、、、



ONになっていますね、、、

以前はあったと思うのですが、、、


気休めに、OFF→ON にしたり、テーマを変更したりしたら、、、

出てきました

でも、スクリーンショットには出てこない、、、

画面の左側にでてきました。


謎だ、、、


テーマはあまり関係ないと思うので、設定のON/OFF切り替えが良かったのかもしれません。


私の端末は OPPO A73ですがRenoシリーズでも使える機能ですし

ColorOS標準の機能だと思うので、どのOPPOでも使えると思います。


と思って、公式サイトでその情報を見つけようとしたのですが、、、


oppo.comの検索には「スマートサイドバー」が出てこない、、、


どうやったら公式情報が手に入るのか、、、、


謎です、、、