2022年3月8日火曜日

【衝撃】パイロットのフリクションボールが丸善と100均のものに差異あり

 


フリクションボールペンで資料の〇つけをすると便利なので
最近よく使っていたら、書けなくなってきたので購入しました。

やはり何か買うときはまず100均ですよね。

どこで買ったか覚えていないのですが、とりあえず1本買いました。

先週、丸善に行く機会があって、そこでも、ストックとしてもう1本買っておこうかな、と思って買ってみました。

何気なく買ったはずなのですが、家に帰って、100均のと丸善のとを比べると、、、




同じものを買ってしまった!!!


・・・
・・・

よく見ると、同じ「PILOT FRIXION」なのですが、

どうも見た目が違う、、、


簡単に言うと、丸善のほうが「出来のいい」フリクションボールペンに見えます。

つやというか、デザインというか、、、

ちょっと細かく見ていきましょう。

・FRIXION COLORS の FRIXION の文字が、100均は灰色
・こすると消えるカラーペン の文字が、100均は灰色
・ペンキャップが丸善は赤い透明 100均はただの透明
・手に持つほうの先の部分(画面右)の先端が、丸善は赤い 100均は白い


裏面はどうかな、、、


説明文言も100均は灰色ですね、、、

キャップ側も詳しく、、、


キャップには、丸善はちゃんと「PILOT FRIXION」のかっこいいロゴがあります。


まあ、丸善は良いもの置くから、多少高くてもしょうがない。
実際に見た目もいいしね!
値段も高いだろうし、、、


110円!!!!!


100均と一緒だ。

ということは、100均で買うよりも、丸善で買ったほうがいいということ?

なぜ100均は、こんな残念な見た目で売っているのか、、、

謎だ、、、