2021年6月10日木曜日

カルディの「マリトッツォ」を買ってみた

家族の要望で探しました

マリトッツォ

・・・知らなかったです。

近くのカルディになかなか無くて、電話で問い合せしました!

どうも小さい規模の店舗では取り扱いが無いらしく、取り扱っている店舗を電話に出てくれた店員さんがわざわざ調べて下さいました!ありがとうございます!

おかげさまで、取り扱いの店舗に行き、買ってきました!



なぜかおばさまがキャラクターに採用されている。。。

成分は、、

小麦粉(国内製造、フランス製造)、乳等を主要原料とする食品、砂糖、液卵、マーガリン、オレンジピール砂糖漬、パン酵母、製パン材料(砂糖、小麦粉、脱脂粉乳、ホエイパウダー、小麦グルテン、植物油脂)、食塩、ゼラチン加工品、小麦モルト、発酵風味料、ホエイパウダー、脱脂粉乳/加工デンプン、乳化剤、酢酸Na、香料、pH調整剤、酸化防止剤(V.C、V.E)、トレハロース、アナトー色素、(一部に小麦・乳成分・卵・大豆・オレンジ・ゼラチンを含む)


おしい!

マーガリンがバターであれば、、、

トランス脂肪酸は体に悪い、、、

しかし背に腹は代えられぬ、、、

食べてみた感想、、、

「パンに生クリームが入っている、、、だけ、、、」


いや、おいしいんですよ。

マカロンに比べればボリュームもあって、

パンの食べ応えがおなかにたまって欲しいメンズにも満足いただけるかと。

冷凍した状態で食べるクリームはしつこくなく、

もうちょっとあまくてもいいかな、と思わせるほのかな甘さ。

私は良かったのですが、家族が

「もういいかな、、、」

「これ食べるくらいだったらケーキ食べる」


なるほど。

確かにその気持ちもわかる。

現地のイタリアの人たちは、どんな感覚で食べているんだろう。。。