2019年11月29日金曜日

Zenfone Max M2 をケース無しで利用すると非常にまずい

Zenfone Max M2を購入してから、しばらくケース無しで利用していました。

手触りが滑らかで、iPhoneをつかっている同僚からも、「薄いね」と言われ、

ちょっとうれしい気持ちで使っていると、結構な頻度で「つるっ」と滑ります。

1回は地面に落ちたこともあり、血の気が下がる思いをしたのですが、

ネットの評判を見ると、どうもつるつる滑る人が他にも多いみたいです。

買って早速壊したくないので、ケースを探すことにしました。




Zenfone Max M2のケース探し

Zenfone Max Pro M2とは互換性なし


よく「Zenfone Max M2 ケース」で検索すると「Zenfone Max Pro M2」のケースが引っ掛かります。

しかし間違わないでください。

「Zenfone Max M2」と「Zenfone Max Pro M2」はサイズが異なります。

Zenfone Max M2Zenfone Max Pro M2
158.4×76.2×7.7mm157.9×75.5×8.5mm

Proのほうが分厚くて小さいですね。

よって、購入時は「Zenfone Max M2」と書いているかチェック必須です。

私の買ったケース

私は以下を購入しました。

ちゃんと1.はクリアして、価格は安く、耐衝撃性があり、くせのないクリア色。

到着して早速装着。

よし、サイズピッタリ。

そして滑らない!

パーフェクト!

あまりはしゃぐのも色々言われそうなので、平静を装って嫁さんに

「カバー付けてみたけどどう?」

と聞いたところ

「・・・ちょっと安っぽいね」

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

そうきたかーーーーーー

確かに言われてみると、もともとのZenfone Max M2 の フラットでなめらかな高級感がない。

もっちりして、もっさりして、数年前のスマホの様だ。

これはいけない。。。

手帳型

周りを見ると大体手帳型のケースがおおい。

見た目もいいですね。

Zenfone Max M2で合うので安っぽくないものを見つけます。



手帳+フィルム型


カバーはもちろん、フロントの強化ガラスフィルムもついています。

私はフィルムは付けない派なのですが、嫁さんは付ける派。

いずれは付ける人は、セット物を買っておくと楽ですね。


シンプルに・でも機能性あり

Zenfone Max M2は防水機能がありません。 ケース側に防水機能がついていると、夏のプールやフィットネスクラブなど、水にぬれる機会が多い場所でも安心ですね

 防水ケース Asus Zenfone Max M2 ZB633KL ケース 手帳型 PUレザーカバー ケース型 衝撃吸収 防水




高級感を漂わせる


本革であれば、少なくとも安くは見られません。

使いこなしていくごとになじんでいく皮製も捨てがたい。

 ASUS ZenFone Max ( M2 ) ZB633KL ケース 手帳型 本革 zb633kl カバー 手帳 革 レザー カードホルダー スタンド スマホケース スマホカバー 耐衝撃 マグネット式

まとめ

Zenfone Max M2を購入したら、それど同時期にカバーを買う いや、買う前からカバーを買うぐらいの勢いのほうが良いですね。
そのまま使うと落とす確率大です。
もし決まらない方は、一旦1のような、1000円以下のものをまず買いましょう。

落下対策を行いながら、ゆっくり2.3.4.など、チープにならないような見た目のケースを買うのが良いですね。