2010年11月22日月曜日

921Pとイヤホンマイク



Softbankの921Pを使用しているが、電磁波が体に良くない・特に頭には


なるべく近づけないほうがよいと聞いたことがあり、このほどイヤホンマイクを


買ってみた。


モバイルライフ 充電端子付インナーイヤホンマイク外部接続端子用 FOMA用BLACK EMRF-01BK





Softbank 3G対応と書いてあったので何気なく購入したのがだっ・・・


外部接続端子に接続しても・・・


イヤホンから何も聞こえないっ


手元のスイッチを押しても(ちゃんと2秒以上押したよっ)ワンタッチ発信・着信できない


と途方に暮れていた。


他の3G携帯で試したらちゃんとイヤホンマイク使えたので


イヤホンマイクの故障ではない。


落ち着いてネットで取扱説明書をDLして確認していたら


921Pの横に「イヤホンマイク/AV出力端子」があると・・・


確かに・・・


どうも921Pは外部接続端子ではイヤホンマイクは使えない模様。


対応機種にも確かに入っていない・・・


がっくり・・・