2024年4月12日金曜日


今日は久々に朝早くから約束がありました。

目的地は今まで行ったことはないのですが、住所はおしえてもらっていたので大丈夫。

と思ったら、、、


久々にに来ました


腹痛が!!!

以前も何度か朝移動するときにトイレに駆け込むことがあり、朝の移動は嫌だったのですが、コロナ禍で外出することが少なくなっていたので、久しぶりに朝移動したらこの状況。

待ち合わせまで、若干次官があるので、着いたらトイレかな。

と思ったら、電車を途中で気乗り換えないといけないパターン。

乗換駅で、トイレを探すも、ホームから遠い所ばかりで、とても乗り換え待ちの時間だけではたりなさそう。

乗り換えます。

ちょうど椅子が空いてる。

座る!

おしりがちょっと早い持ちそう。

このまま座っていたらおさまるんじや、、、


目的の駅に到着。

立ち上がる。

っはぅ。


、、、、


だめだ。

お腹は以前猛威を振るっている。

急いで階段を駆け上がる。

降りた乗客のうち、何人かはトイレ組だとすると、それより前に行かないと!


ぴつ。

改札をいつもの2倍位の早さで通過。


よし、トイレだ!


、、、、

「清掃中」の看板。

まあ、、

掃除の人がいたとしてもいいだろう。この際。


、、、
、、、

便器をちょうど水洗いで清掃中!

なんで今!?

嫌がらせなの?

もう、入れもしないじゃない!

この間1秒で判断。ここじゃダメだ。

帰るとき、入り口付近になんでもトイレがあるのに気づく。

もうおしりは限界。

空いてた!!!

急いで開く閉じるボタンそして座る。

、、、、


まにあっ、、、、た。


良かった、、、

集合時間まで迫っているが、まずは落ち着くまで済まさないと。

、、、、、、

、、、


よし。

出発!

Google mapで目的地検索。

扇形で見ている方向が表示されるので、、、こっちか、、


走る


この調子ならなんとか集合時間に間に合うか、、


、、、、


???

目的地に近づかない、、?

確かに方向は合っているのに、

むしろ逆に遠くなってる?

Google mapを再起動。

方向は変わらず。

、、、周りに目印となる店名とかが出ない。

周りの情報も頼りにならない。


どうするか、、、

、、、


走る。

すごく早く走る。

Google mapが現在位置を修正する。

扇形の方向に進んでいるのに、青の現在地マークは、その逆方向に移動している!!!

なんか方向がおかしい。

でも青の現在地マークは、移動した分だけ正確に動くので、目的地と青の現在地マークが近づくように自分が走ってみる。

逆さ眼鏡を付けて周りを見ている感覚。

、、、

よし、近づいてきた。

もう集合時間になりそうです。

走る!
走る!
、、、

、、、やった。


間に合った、、、

朝から汗だくになりながらなんとか到着です。 

もう、朝の移動はコリゴリです。