2024年4月10日水曜日

どれだけ早く寝れるかゲーム


毎日朝起きるのが辛い


毎日疲れた


毎日やる気が出ない


こんな人は日本で8割ぐらいいるんじゃないかと勝手に思ってます。

そんななか、所さんはきっと毎日朝日を拝みながら早起きしている。

どうやったらそうなれるのか?

、、、

、、、

、、、、

わからない。

でも、とりあえず早起きしてみようか。

こちらのサイトで所さんも仰っている。

【出社時間から逆算して起床するなんてことを止めて、何が何でも夜明け前に起きましょう。夜明け前の空が茜色に染まる東雲を眺めながら、そういえばこんな時間に起きたのはいつくらい前だったかなぁ? と、昔を思い出してみる。それだけで、楽しい気持ちになってきます。】

なるほど!

楽しくなりたい!

どうせならゲーム化しよう。


今まで帰ってきてから夕飯食べますが、食べたあとの洗い物をどれだけ早くできるかゲーム。

その後、歯磨きを如何に面倒くさがらず始められるかゲーム。

よし、いい感じだ!


あとは風呂入って寝ようかと想ったら、家族が洗面所を使い始め、せっかく巻いてきた就寝開始時間が、どんどん遅くなっていく。

まずい、、、、眠くなってきた、、、

不機嫌になりそうです。

しかも、明日は用事を言われ、結局いつもより1時間ほど早く起きないといけないことに!

自分で起きようとするのと、起きないと不味いのは、心理的にかなり違う、、、


これは、、、前向きにならいかないと、、、

ならないと、、、


ならな、、い、、と、、、