2024年4月29日月曜日

【期間限定】楽天モバイル乗り換え大量ポイントゲットと注意点(2024年4月〜5月)

いくつかの携帯会社を使ってきましたが、コスパやパケット利用枠で考えると、楽天モバイルが頭一つ抜けます。


いまUQモバイルを使っているのですが、もう少し安いところを探していたので、楽天モバイルに移ろうと思います。

今使っている端末は iPhone se 2世代。

eSIMにも対応しているので、サクッとやります。

申し込みをして、、、

対応機種について念の為見てみるかな、、、



???

iPhone SE 2世代を除く???

ちょっとまって。

心臓の鼓動が高まります。

楽天モバイルにiPhone se2世代 esim契約でNMPできるか?

見ているページが間違ったか?

もう一回最初から見直してみるか。


うわ、、、

なにこれ。

不安になってきました

eSIM 使えたよな、、、





あるある。

、、、もうやっちゃおうか!


わかりづらいのは、申請履歴ボタンから、手続きしないといけないこと。

キャプチャ撮り忘れたのですが、申し込んだ後の手続きは、申請履歴を確認する だったかな、を押して、次の画面から転入手続きができることり

履歴からじゃないよね、普通、、、

なんとか頑張って進めてみます。




あとは、ブラウザからだと、eSIM の登録のたまのQRコードが画面ででたけど、それを読み込むのは自分のカメラじゃないといけないから、取り込めないこと。

これは、スマホアプリの楽天モバイルを使うと、QR コード読み込ませなくてもいけました。


なんとか転入手続きが終わり、無事開通しました。

よかった、、、。

こちらのリンクから楽天モバイルに入っていただくと、電話番号そのままで、はじめて契約される方は、今時点(2024/4/28)では13000ポイントが貰えるということでした。よろしければ使ってください。

注意事項として以下が書かれていたので、ご確認頂ければと思います。


※ 「Rakuten最強プラン(データタイプ)」は対象外です。

※ ポイントは期間限定ポイントとして3カ月間にわたり進呈します。

※ 特典内容は増減する場合がございます。



とくにeSIMは、今回の記事のように私はバタバタしてしまいましたが、午前中、二時間以内には切り替えることができたので、凄い早かったです。

my楽天モバイルアプリだと、とてもスムーズにできたので、それも大きかったです。

3GB まで税込968円、データ無制限でも3168円。

わたしは4000円以上していたので、安くなって良かったです。

唯一の懸念点が、繋がりにくいことで、私の近くでは、地下にスーパーがあるところなどでは圏外になることがあるのですが、レジ近くでは大丈夫なのでギリギリセーフ。

楽天モバイルを勧めていた人は

「気にならなかった」

と書いている人もいましたが、私の近くでは、確実に電波が弱いです。

おすすめするのに、懸念点があることを伝えないのはズルい。

昨日も、ある路面店にはいったのですが、入り口付近はつながるけど、奥に入ると圏外に。

え?

お店は広く、縦横20から30mはあっかのですが、それでもね。


でも、通信容量を気にせず使えるのは大きいです。

多少電波が悪くても、外に出たりすればなんとかなる、ということで割り切りです。

かりに、どうしてもダメであれば、eSIM であればすぐに別な会社に切り替えることもできる。

まずは試してみるしかないのです。

キャンペーンもいつ終わるか分からないので、GWや時間のある時に、楽天モバイルへ切り替えてみると良いかと思いました。

あ、my楽天モバイルのアプリのリンクもつけときます。