2024年4月28日日曜日

Amazonプライムが勝手に年間契約されていた

 以前、なにかの特典で、Amazon プライムを無料で使えることができたのですが、先ほどプライム契約を確認したところ、




4月の頭に年間契約していたことになっていました。


かなりびっくりして、キャンセルしようとしたのですが、


プライムサービスを未使用なら全額返金だが、少しでも使っていると、減額される


というネットの情報をみてビビりまくり。


多少は使うつもりでしたが、年間契約はしたくない!ということで、、、



月額タイプにしました。


切り替えるとき、あなたはまだプライムサービスを使っていないけど、、、という表示が出たので、やめても返金されたかもしれないのですが、まうちょっと、月単位で使おうとしてたので。


でも、今度はちゃんと解約したい!


と言うことで




リマインダーも入れました。

このひと騒動でぐったりしてしまいました。


皆さんもお気をつけください。


この件があったとしても、最初の1ヶ月間は無料のAmazonプライムは、商品購入時のお急ぎ便や、プライドビデオや書籍も無料で見れるものがあったりと、トータルで見るとオトクなのは間違いないので悔しいところです。

とりあえず5月末までは存分に使っていきたいと思います。