そういえば、以前無料のキャンペーンを使ってちょっと見たな、、
今度はちゃんと支払って見ることになりそうです。。
とりあえずLeminoのサイトにログインして、、、、
ん?
なんか、普通に見れるな、、
もしや、、
契約したままほったらかして、課金状態になってしまったのか?!
急いでLeminoのサイトのマイページを見るものの、支払履歴画無い、、、
そもそも項目が無い。
今契約しているのかもよくわからない!
これは焦る!
色々調べて見ると、、、
どうもdocomoのいちサービスということで、My docomoに行かないと分からないようだ。
早速アクセス!
dアカウントでログインすると、
「データ・料金」タブが選択状態。
下にスクロールすると
ご利用料金(ドコモ回線をお持ちでないお客さま)
がある。
なんで回線有無を聞かれないといけないんだ?まあいい。「ご利用料金確認サイト」をクリック。
標示されたサイトに、、、
現在のご契約状況ではご利用できません。
??
いや、ご利用も何も、こちらがご利用した結果を見たいだけなのですが、、、
よくわからないので色々見てみる。
「ご契約内容」メニューが上にあるのでクリック
「現在契約中の主なサービス」に、
おお、、やはり契約している、、、
解約し忘れたか、、、
どうも、支払い状況は、docomo回線を持っていればMy docomoでみれるようなのですが、私のように持っていない人は、クレジットカードの明細で確認するしかない模様、、、
調べてみました、、、
無い、、、
請求が無い、、、
どういうことだ、、、
契約しているのに請求されていない?
分からん。
とりあえず、画面にある「すべてのご契約状況を確認」をクリックしてみます。
そこには、、、
おお、
2023年7月5日まで無料!
そうか、前回の記事から、まだ一ヶ月も経っていなかったんだ。
しかし、今日の一件が無かったら、確実に無意識に課金してました。
危なかった、、
サブスクの意図しない延長を防ぐようなアプリやサービス、あると便利だけど、そんなのないかな、、、