2023年7月1日土曜日

Leminoを解約し忘れたのか?

またLeminoを見る必要が出てきました。。。

そういえば、以前無料のキャンペーンを使ってちょっと見たな、、

今度はちゃんと支払って見ることになりそうです。。

とりあえずLeminoのサイトにログインして、、、、

ん?


なんか、普通に見れるな、、


もしや、、


契約したままほったらかして、課金状態になってしまったのか?!

急いでLeminoのサイトのマイページを見るものの、支払履歴画無い、、、

そもそも項目が無い。

今契約しているのかもよくわからない!

これは焦る!

色々調べて見ると、、、

どうもdocomoのいちサービスということで、My docomoに行かないと分からないようだ。


早速アクセス!
dアカウントでログインすると、
「データ・料金」タブが選択状態。

下にスクロールすると



ご利用料金(ドコモ回線をお持ちでないお客さま)

がある。
なんで回線有無を聞かれないといけないんだ?まあいい。「ご利用料金確認サイト」をクリック。

標示されたサイトに、、、

現在のご契約状況ではご利用できません。

??

いや、ご利用も何も、こちらがご利用した結果を見たいだけなのですが、、、


よくわからないので色々見てみる。

「ご契約内容」メニューが上にあるのでクリック


「現在契約中の主なサービス」に、



おお、、やはり契約している、、、
解約し忘れたか、、、


どうも、支払い状況は、docomo回線を持っていればMy docomoでみれるようなのですが、私のように持っていない人は、クレジットカードの明細で確認するしかない模様、、、

調べてみました、、、

無い、、、

請求が無い、、、


どういうことだ、、、


契約しているのに請求されていない?

分からん。

とりあえず、画面にある「すべてのご契約状況を確認」をクリックしてみます。

そこには、、、





おお、
2023年7月5日まで無料!

そうか、前回の記事から、まだ一ヶ月も経っていなかったんだ。

しかし、今日の一件が無かったら、確実に無意識に課金してました。

危なかった、、
 
サブスクの意図しない延長を防ぐようなアプリやサービス、あると便利だけど、そんなのないかな、、、