2022年12月7日水曜日

tomcat10ではSpringBoot2が動かない どうする



SpringBootのアプリを動かそうとしていたのですが、

サーバ側はtomcatの最新版を置いておこうと思ってtomcat10にしました。


で、SpringBootのwarファイルを置いてアクセスしようとしているのですが、

全然反応なし。


Eclipse上からは行けるのに。。。


色々調べてみると、、、


ありました。。。


tomcat10にデプロイすると404になります。


SpringBoot2だとtomcat10で動かない!


しかも、動くはずのSpringBoot3は開発バージョンだと。。。


急いでtomcat9に落とすか、、、10と共存か、、、どうやるんだけ、、、


途方に暮れながら、念のため、Spring Bootのサイトで最新版が何か確認しようとしました、、

すると、、




最新バージョン 3.0.0


おお、


最新が3


でもいつこうなったんだろう


各バージョンのサポート期間を見ます



先月だ、、、


ギリギリ、、、


SpringBootの3への移行はちゃんと手順があるようなので

それで試してみようと思います。