2022年6月13日月曜日

運動がどうしてもしたくなる「脳の鍛えるには運動しかない!」


 DaiGoさんの人生を変えたといわれている、この本を読んでみました。


「運動している学生」と「運動していない学生」の授業や成績の差は歴然。

運動による体への健康効果よりも、脳への健康効果のほうが重要


もう、読みだしたら運動したくなること必見!


調べていたら、Amazonのレビューもすごい


2637人!?


もう、これを見てしまった私も、早速散歩から運動を始めてみました。

この本の中で出てくる運動は、


「自分の心拍数」


を基準にしていることもいいですね。


どれだけの距離を走ったか

どれだけ早く走ったか


では、それを目標にしてしまうと、運動強度に個人差が出てしまいます。

速く走れるひとはらくらく達成、

運動が苦手な人はぜーぜー。


そうではなく、ここでは1分間に180~190というかなりきつい運動で、

脳への効果を調査しています。


でも、そこまでやらなくても効果がある研究結果もあるらしく、

とりあえず運動すれば脳が良い状態になることは

今の研究状況では確からしい。


これはやるしかない。

早速この本を読んだ翌日から、朝散歩に出かけました。


すごい効果だ、、、


最近運動不足でもなかなか外に出れなかったこの私を

早速運動させる気にしたこの本、


おすすめです。