以前携帯番号を変更して、事前に登録したサイトの携帯番号も変更していたつもりだったのですが、、、忘れてました。PayPal。
以前の記事で、大変お得なサービスもしてもらったので、忘れていた自分を叱りたい!!!
といっても時すでに遅し。
ログインしようとして、パスワードはしたものの、2段階認証で過去の携帯番号へSMSで認証番号送る形になっているので、そこでとん挫しました。
携帯電話番号の変更後、ログインできない場合はどうしたらよいですか?
おお、そのままズバリがある。。。
ログインでの2段階認証が有効になっている場合は、新しい番号に変更される際に、
PayPalアカウントに登録されている携帯電話番号を更新してください。
更新されない場合、アクセスコードが古い電話番号に送信されるため、
アカウントにログインすることができなくなります。
ログイン不可だからその解決方法が知りたいんですっ
どうも望み通りの情報がないので、お問い合わせ に行きますが、それでも見つからない、、、
仕方がない、電話するか。。。。
0120-271-888
03-6739-7360 (携帯・海外から)
とあるので、そこから電話します。
※私の場合は携帯から03で始まるものに掛けました。
自動音声ガイダンスが流れました。
ガイダンスの中で答えたのは大きく分けて3点です。
1.アカウントに登録している電話番号
2.クレジットカード番号の下4桁
3.問い合わせ内容は「ログインに関するお問い合わせ」の「その他のお問い合わせ」
これが終わると、オペレータにつなぐ旨の音声が流れます。
夕方、最初かけたときはなかなかつながらなかったのですが
10分ほど開けたらつながりました。
あとはオペレータの方の指示に従って必要な情報を伝えて、
2段階認証を外してもらいました。
私の場合はIDやパスワードは大丈夫だったので、そこで自分でログインできました。
オペレータの方も落ち着いた印象で、こちらが焦っていたのに
無事対応でき、とても感謝しました。
オンラインでできない部分も、人でカバーできており、
やっぱりペイパル使ってよかったです。