2021年11月19日金曜日

AWS CodePipeline で XMLParserError

 


AWS の CodePipelineを使って、EC2にデプロイしようとしてはまったので情報共有。


CodePipelineで「パイプラインを作成する」をクリック

「パイプラインの設定を選択する」

を押下。


「高度な設定」を展開すると、「アーティファクトストア」のところで


XMLParserError

というエラーが出ていました。

「高度な設定をやろうとしたときに毎回でてくるのかな、、、」

と思って、取り合えず次の画面に行こうとして、「次に」をクリックすると

そこでもエラー。

なにもしてないのに!!!!

調べた結果わかったのが、、、なんと、、、

AWS画面のリロード、再ログインで復旧しました。

どうもログインしている情報が、時間がある程度たつとなくなってしまっている感じ。

もし同様の事象が発生している方がいれば、「AWSの再ログイン」してみてください。