2012年11月23日金曜日

お使いのiPhone用のキャリア設定の更新が利用できます。今すぐダウンロードしますか?

最近SoftbankのiPhoneのOSを最新にしたのだが、


iPhoneをPCに接続してiTunesが起動してきたとき、


「お使いのiPhone用のキャリア設定の更新が利用できます。今すぐダウンロードしますか?」

が出てきた。


この表示だけだと何をしたいかわからないよ!

と思いつつ調べてみる。


・・・auのiPhoneならキャリア設定の情報がでてくる。


・・・個人のブログとかしかひっかからないな。


・・・appleのページはこのメッセージだと検索結果の上位に来ないな。


わかりにくい!!!

大体「キャリア設定」という言葉がわからん。


わからないと更新するかどうかの判断ができない。


一応見つかったのでURL載せとこう


iOS:キャリア設定をアップデートする


要は、

キャリア設定には、アクセスポイント名 (APN)、MMS の設定、テザリングなどの機能と、株価、マップ、天気などのデフォルトの App に対するアップデートが含まれています

ということでした。


更新しておこう・・・。


と思ったけど、よく見たら「詳細」のボタンが・・・


そこでもわかりました。

とほほ。