2012年1月23日月曜日

iTunes Uの同期設定

iTunes Uが凄いらしい。

appleのページによると

スタンフォード大学、イェール大学、マサチューセッツ工科大学、オックスフォード大学、カリフォルニア大学バークレー校、北京・オープン大学、東京大学、京都大学、慶應義塾などを含む、そのうちの約半分が、iTunes Storeでコンテンツを一般公開

ということで、さっそくインストールしてみたくなった。

itunesから探してiPhoneにいれて・・・

起動後にこの画面が出てきた


 iTunesを同期
デバイス間でメモやコース情報を同期しますか?これらはAppleに送信され、iTunes Storeアカウントで保持されます。

なにこれこわい。

いやいや、自分で教材を見つけた教材は、自分で管理するんでAppleには送りたくないです。

ということで「同期しない」を選択して利用してます。

iPhoneやiPadなど複数持っている人には同期ができて便利なのかな。

こういうものって普通の人は「同期」にしているのかな。

自分の見た情報がAppleに知られるなんてなんか気持ち悪い。



気にしすぎなのかな・・・。