2011年10月3日月曜日

電磁波情報のサイト



日本語で書かれているサイトで


最初に見つけたのがこのサイト


http://ktai-denjiha.boo.jp/


やさしそうなおじいちゃん先生が優しくおしえてくれてわかりやすかった。


しかし表現がやさしいので、「電磁波は危険」というのが実感できない人がいるかもしれない。


という人は、ここへどうぞ


http://www.cellphonesafety1.com/


英語が苦手な人は、画面右にある国旗一覧のなかから


日本語の国旗を選択すれば日本語に変わります。


こちらは電磁波の悪影響を動画でわかりやすく紹介しています。


どれもショックな映像だけど、自分的には携帯電話とたばこの比較が面白かった。


たばこと携帯電話の共通点


産業界は健康面の悪影響を否定している


これからの携帯電話とそれを使う人、どうなっていくんだろう。


不安だ・・・