2010年7月30日金曜日

食器洗い機



食器洗い機を購入した


ZOJIRUSHI(象印) 食器洗い乾燥機 BW-GD40(XA)ステンレス


果たしてどこまで使うことになるのか。


不安な点を書いてみよう。


・小さいのでは


 一度に入らない場合があり、結局手で洗うことも・・・


・洗剤がなくなったらどうするのか


 食器洗い機用に洗剤が必要。普通の店では見たこと無い。


 一応Amazonでも見つかったがずっと買えるのか?


フィニッシュ パウダー パウチタイプ 600g


・手入れが面倒では


残さいフィルターを掃除しないといけない。


取説みると「毎回行ってください」と書いてある・・・


・洗い方は適切か


コースがいろいろあったり乾燥時間も選べたり。


どれが正しい?


・メーカーが3社しかない


 ビルトインタイプはどうか知らないが、店頭では


  パナソニック


  東芝


  象印マホービン


 の3社しかない。今後衰退していく家電なんだろうか。





不安だ・・・