2010年6月1日火曜日

継続するために



このサイトでいろいろ書く予定だが、なかなかうまく内容がまとまらず


書かない時が出てきた。


おそらく継続しないと何も生まれないのでなにか策を考えた。



のなかで、


『無理やり詰め込んだり、「絶対にやらなきゃ」というのではなく、


一回、一回の集中度や速度、費やす時間などを落としても、


毎日、少しずつ続けることが大事だ。


無理をして途中でやめてしまうくらいなら、


「牛歩の歩み」にギアチェンジしたほうがいいと思っている』


7代タイトルをすべてとったこともある羽生さんも、


継続のために悩んで、「牛歩の歩み」をとったときもある。


自分もゆっくり続けていこうと思う。