2024年4月3日水曜日

所さんの真似をしてもダメ

最近所さんの考え方を参考にして、毎日楽しく過ごせないか考えてます。

すると、どうも他の人もそういった方がネットで見つかり、私だけではなかった、と。

同じ気持ちになるには、、、、

同じ行動をしたら良い、と、朝4時半起きで朝日を拝むところから、、、

それは流石にきつい?

では、スキー場に行っても、スキー板は持っていかず、レンタルもしない。スキーが終わったと思われるおじさんに近づき「ちょっとスキー板貸してもらえますか」という。

これもキツイ?

月給が81000円のとき、ローン79000円でアメ車に乗ってみる。さらに使っちゃって230円しかなくて、喫茶店で250円のアイスコーヒーを頼んじゃう。

、、、

どれも、私ならストレスになってしまいます。

しかし、所さんは違う。

そもそも行動を真似しただけではだめのようです。

何が所さんと違うのでしょう。

所さんは
・非日常
・人との関わり
を重要視されていると思われます。

そこになにか面白いことがある!という確信があるのかもしれません。

それを常に探していると、「楽しい」になるのでしょう。

そういった思いが無い私のような一般人は、理解はできても、すぐにその考え方にはなれないかもしれません。

でも、

どうすれば、非日常になるか?

自分が思う、やる、すべての事柄について

これってもっと変えられないかな?

と自問自答することぐらい。

でも、なかなか思いつかないですね。。。。