2024年4月17日水曜日

早く寝れない



寝坊はあまりしない方だと思うのですが、毎朝、もうちょっと寝たい、と考えてしまいます。


そんななか見たサイトがこちら


1日7、8時間睡眠では短すぎる…脳のパフォーマンスが落ちない「理想の睡眠時間」の最終結論


見ていただくとわかるのですが、8時間ですら、自分のパフォーマンスが次第に落ちていきます。


6時間ならもっと早く。


私は6時間以内なのでもっと、、、!



ということで、今日は早く寝てやるぞ!と意気込みました。


が、


結局いつもの寝る時間。


しかもまだやれてないことがあることを今思い出し、憂鬱に、、、


髪が生乾きです。


このまま寝ると、明日寝癖が凄いことに


ここで所さんなら何をいうか?


「明日の寝癖が楽しみ!世界で唯一の髪型が出来上がっているはず。」


「さらに目覚まし時計も鳴らさないようにして、二重の忘れを、明日、如何にリカバリーできるかゲームをする」


なんか楽しくなってきました。



おやすみやさい