2024年4月20日土曜日

欽ちゃんと所さん対談(脳内)


テレビでは絶対できない、芸能人の大物同時出演。

これを自分の頭の中でするのが楽しい。

今回は、欽ちゃんと所さんを同時に登場させてみよう。

欽ちゃんのことが知りたかったので、読んだ本がこちら。




所さんについては、


買うのはちょっと、、、という方には、今なら楽天マガジン対象なので、無料期間で読めます



人生楽しく過ごすためのヒントを得たい!

欽ちゃんと所さんの生き方が、一緒なようで違う。

その違いが気になり始めました。

欽ちゃん
「カミさんから、「家族のことはほっておいて良い」っていわれたから、全然気にかけてなかった。」

所さん「私は家族が一番!お酒が大好きだったけど、37歳で控えるようになったの。娘が小学校に入学して、小さな体に大きなランドセルを背負って学校に行く姿を見たから。子供が学校通って頑張ってるんだから、自分もちゃんとお父さんをやらねばならぬ!お酒は卒業だ!と決めたのです。」

欽ちゃん「お酒の卒業、いいね!僕はね、お酒を飲んじゃうとすぐ眠くなっちゃうし、飲まないで番組のことを考えていたかったの。でも、飲め!と言われることもあるので、酔ったフリして暴れたら、それから誘われなくなった。あいつは酒乱だ、ってね。だからよかった。お酒を飲むと神経が鈍ってくるから、いいアイデアは出ないと思う」



所さんはお酒が好き、欽ちゃんはお酒が苦手。

真逆の両者ですが、結論としては、「お酒はなるべく飲まないほうがいい」
と出ました。


お酒は、自分の時間を取られるのがいやだ、というのがお二人に共通する考えの模様。


特にショックだったのか所さん。
かなりの酒豪だったのですが、家族から、立派なお父さんに見られるよう、飲まないよう頑張ったそうです。

これは、、、すごい。


芸能人は常に忙しく、一般の視聴者の意見はなかなか聞けない。

本を通じて、考え方を知ることができますが、今回のように、本の情報をもとに、尊敬する芸能人同士を会話させ、よりリアルに感じれないかなと思って書いてみました。

実際こんな会話になることは無いと思いますが、今後生成AIであれば、これくらいのことは出来てしまうかもしれないな、、と思いました。

存在しない対話ですが、それなりにつながったストーリーになるのであればそれはそれで見てみたい気も、、、