2024年4月1日月曜日

所さんとは全然違う

最近の悩み解決のため、所さんの生き方を参考にしようと調べてたのですが、、、

全然違う!!!

まず朝の生活から知ろうとしたら、ちょうどよいものが



まず起きる時間。

朝4時半!!

そして、朝日を見るのが楽しみ!

なんと、、、


そういえば、俳優の哀川翔さんも、日の出に負けないように早起きして、「日の出に勝った」と満足そうに話されているシーンを思い出しました。

できる人は4時半起床?

できるかな、、、

無理だな、、、

「好きなことに没頭する」

というのも、遊び心の詰まった作品を作ることで体にも良いそう 
 
解説の

【嫌なことや、緊張するようなことになると、呼吸が浅くなって、自律神経は活動力が悪くなってしまう。それに比べて、好きなことをやると、呼吸が深くなって、ゆっくりとした呼吸になるので、ものすごく自律神経には良いそう。その流れが、その後の生活の流れにもつながって、1日がものすごく充実してくるんです。】


やばい、わたしは最初の例の、自律神経が悪い人だ、、、


これはまだ、、、前編!!!