2011年10月10日月曜日

スマートフォン 電磁波(SAR) softbank ランキング

今度はsoftbankだ

前回もそうなのだが、HPから公開されている、発売中のものから

SARの少ないもの3つ 大きいもの3つをランキングする

Vision SoftBank 007HW0.366
SoftBank 007SH KT0.437
AQUOS PHONE THE HYBRID SoftBank 007SH J0.437
・・・・・
SoftBank 001DL0.956
SoftBank 001HT1.42
SoftBank 003Z1.56

全体的にほかのキャリアと比べてSAR値が高いような・・・

ただ、HPにはHTMLのページでSAR値の紹介があった。

ほかは取扱説明書のPDFまで見させられたのに比べてこれは評価したい。

・・・iPhoneが無いな。

・・・appleまでいかないと無いかも

http://support.apple.com/ja_JP/manuals/#iphone

ここで調べると

iPhone40.957
iPhone3GS1.305
iPhone3G1.541

改めてみるとiPhoneはSAR値高いな・・・。自分はiPhone4を持っているけど

この高さはちょっとな・・・。はぁ。

appleのSAR値の紹介は、docomo auと同じPDFになっちゃうし。

iPhoneは使いやすいんだけど、電磁波が気になる。

・・・不安だ。


→auはこちら

→docomoはこちら

→willcomはこちら