2011年10月15日土曜日

iPhone4SのSAR 続報2

続報1の続き

iPhone4Sの取扱説明書を今日もチェックしてみる。

日本のサイト
http://support.apple.com/ja_JP/manuals/#iphone

だめだ・・・。昨日と同じで出てこない。

USサイトはどうだ。
http://support.apple.com/manuals/#iphone

・・・お

・・・・おお

・・・・・おおお

でたーーーー。

早速SAR値を調べてみると・・・(キャプチャで既に入れていることがバレバレ)

1.6 watts per kilogram (W/kg)


たっかっ。


でも今のiPhone4S人気では、だれもSAR値なんて気にしてないんだろうな。

(2011/10/22修正)日本語版PDFが出ていたので確認したところ

1.6(W/kg)という記載が無い。というか

「iPhone のUMTS I 2100 周波数帯域における10 g あたりの最大SAR 値はXXXX W/kgでした」

の文言がiPhone4SのPDFには無い。

調べてみると以下の表が出ていた

使う周波数帯域によってSAR値が違うよ。ということかな。

前回の値は、USでのFCCとかICというところで決めている最大値かな。

日本での


「携帯電話に関するSAR 許容量は、日本国総務省では2.0 W/kg に定められています。」


のようなものか。
とすると、iPhone4で使用していた周波数帯域は UMTS I 2100 らしいから・・・

0.98 (W/kg)

になるのかな・・・

CDMA系はau版iPhone4Sの時の値か。

しかしそれぞれどのように使い分けられるんだろうか。地域?それはどこ?

・・・まだまだ調べないといけないな