面白い本が読みたい、と思ったとき
みなさんはどうされていますか
コロナ禍となり、私は直接本屋に行く機会が減ったと思います。
となると、本を探す手段としてはネットです。
Google検索で探すと、わたしが読みたいIT系の本については、
よく、「まとめ」サイト・ブログ的なものが最初に出てきて、まあ、有名な本ばかりが出てきます。
それはそれでいいのですが、サイト・ブログ著者の思いが良くも悪くも入ってきて
一般的に良いと思われるものを紹介しようとしている→すでに知っている
ランキングで分かりやすく紹介しようとしている→自分もよく見るものばかり
ということで、最近新しい情報が手に入らなくなったと感じてきました。
そうすると、次の候補として上がってくるのがAmazonです。
Amazonの検索機能は素晴らしい。
本を探す以上のことができてしまう。
例えば、私が最近欲しい情報である Webサービス と、
全然関係のないと思われる、、、例えば、、、犬 の2ワードで検索すると、、、
ペット用のスマートタグやペット監視に使えるWebカメラなどが出てきました。
(なぜ イシューからはじめよ が出てきた?)
Webサービスを作りたいなと思ったとき、「商品」という観点から新しい視点を提供してくれました。
また、全然関係ない商品がでてきたとき、
「これはどういった理由で出てきたのか」
「自分ならこの商品をこうして紐づける」
など、発想の道具としても使えます。
そんなこんなでAmazonを見ていたら、、、
見逃していました。
しまった・・・
ブラックフライデーのときは3か月99円の時もあったような情報もあって、、、くやしい!
まだAmazonに未ログインの方は、今までと同様、30日間無料の表示が出ると思います。
Amazonにログインされていて、まだKindle Unlimitedに登録されていない方は、以下の画面になると思います。
以前利用していたら、思った以上に良い本が出てきてびっくりした覚えがあります。
時期によってUnlimited対象になったり、ならなかったりする本があるのですが、
きっと今見たら、それはそれでよい本があるはず。
もしまだご存じでない方で、amazonの書籍を探している方はKindle Unlimitedについても検討されてはいかがでしょうか。
本屋に行く時間の短縮や、遠い駅まで交通費まで書けていくより、99円だしたほうが
すぐに元が取れるのではないかと思います。
私も早速契約しました!